メ イ ポ 回 想 記



TOPへ

過去の回想記

BEST OF 回想記


2006年10月29日(日)
第11回集会


10月28日(土)に第11回目の集会を行いました。

22時の段階で集まったのは3人;







その後功ノ一さんも来て、








お誕生会&雑談をしていました。



当初はギルクエをやる予定だったのですが、人数が6人に達しない事が予想されたので、

ずっと前から希望していた、金魚撮影会へ行ってきました。








こんな心躍る話をしながら、船に乗って向かいました♪



現地に到着し、早速MAPに入ります。







あー。人がいますね。

さっさと退却せねば。

ポータルに・・・。







ちょw

おもり・・・

あ。ビームとか撃つな。







いきなりこれだも('A`)



その後は、










うにのトゲに刺さり死亡w




はぜにちょっかいだし死亡w

正確にはちょっかいだしたのはらぃっちで、雪崩さんは巻き添えw



はるばる旧大陸から船に乗ってやってきた月下さんも




サメに喰われ死亡w



SSはありませんが、鶺鴒さんが入った瞬間ビーム撃たれてやられたとか、

SAIさんもウニにやられたとか。

とにかく墓の多い日でしたw

経験値は0になりましたが、非常に楽しかったです。

右沸きだと倒す事も現戦力の可能みたいなんで、近いうちに仇討ちに行きたいと思います(゚д゚)

2006年10月28日(土)
ダイジェスト


10月26日

88%から初めて、すぐに







LVUP〜♪

あとLV1あがれば、バスターが2体に攻撃みたいですね。

むふふ。楽しみ。



そして、昨日

雪崩さんがドレイクの血を集めたいということなので、







食卓で狩り、無事最後の一個を







ゲット!



時間は0時半頃だったのですが、雪崩さんがまだいけるとの事だったので、








たった2人で行う第1回B2忍耐レース(ぽろりもあるよ)を行いました。



結果は、







らぃっちの勝利〜♪







その後、イカルスのマント(速)がどうしても欲しくて、

LV42に向けてひっそり育成中の倉庫のLV上げをする事に。

雪崩さんが手伝ってくれるおかげですいすいと経験値が溜まっていきます。

ありがたいなぁと思っていたら、最強の助っ人が!!!














SAIさん登場!!





スペシャル豪華なPTにw(桁が一個違う;)



がっつがっつ黄色い経験値が入り、無事







LVUP〜♪



「笑わない&かぶる」という、最強コンボ(?)で本日の回想記はお開きになります(何

お二方ありがとうございました〜♪

2006年10月25日(水)
神のテクニックを持つ男か。それともただの・・・。


某ドラックストアの前を歩いていた時の事です。

駐車場は超満員で、すっげー狭い1箇所しか空いてなかったんです。

一応駐車スペースにはなっているんですが、めちゃくちゃ狭くて入ろうとしても無理だと気づいて

みんな諦めてしまう所なんです。



そのスペースへものすごいスピードで突っ込んで来た車がいました。

タイヤが「キキッ」という音を鳴らしながら、頭からスッポリ入れてしまったんです。

これには驚きましたねぇ。



その時の画像。









もう柱すれすれですよ。

こんな無謀な運転をするって事は若者かなと思いきや、出てきたのはおっさんでした。

もうあれなんでしょうね。

おっさんにとって、この車は自分の体の1部同然で、自由自在に扱う事が出来るんでしょうね。

なんとかレーシングとかに勤めていて、カースタントやってる人かも知れませんしね。

動画で見てもらえないのが残念ですが、なんせ衝撃的だったのです。

石橋を叩いても渡らないおいらには絶対に出来ない芸当ですからね・・・・・・・・・・。




















(?゚Å゚)




































おっさん!完全に柱にぶつかってるじゃんかよwww

2006年10月24日(火)
今日初霜観測だとさ('A`)


秋ですねぇ。

いや、実際にはもう冬といってもいい位なんですけどね・・・。

今日も朝は零下ですから。

残り少ない秋を楽しんでおかないと・・・。

秋の夜長って言いますからね。

皆さんゲームなんてやってる場合じゃないですよ?

秋にしか出来ない事をやりましょうよ。

わたくしは考えを改め秋を満喫しております。

ぇ?何をしてるかって?

植物関係ですね。

あと、架空動物関係。



ちょっと抽象的すぎましたか?

この写真を見て頂ければ一発でわかると思いますよ。


























まあ、某きのこのゲームで緑色の生物と戯れてましたw

今現在のレベルには合わないと言われますが、そんな事はありません。

黒字狩りが鉄則のおいらにとって、最高に適した狩場です( ̄ー ̄)

経験値のほうも、LV84の時は1時間20%だったんですが、

昨日計測(LV86)してみると、なんと1時間25%!!(上がってるではないかΣ)

LV84の時より武器の攻撃力が10上がってるので、その分効率に繋がったみたいです。



昨日狩った1時間でドロップは、







この4点。



薬代とか全部差し引いて、1.3Mの黒字です。

これからもしばらくはソロ時は河童に篭っていそうです。

河童仲間求む!(何

2006年10月20日(金)
初チャレ


昨日鶺鴒さんに連れて行ってもらいました。







DMDです。

何の略でしたっけ?

デス・・・。

デスター・・・。

デスターマリオデス?



まあ、個人で調べて下さい(´Å`_*)



LV73あたりから、ずっとスラッシャーを使っています。

某大手DK育成サイトで、鉾の方がメル効率がいいと書いてましたから。

久遠さんのサイトでも、「鉾は決して弱いわけではない!!」と断言してますしw

自分も、色々DK育成サイトを見て歩いた結果、「鉾擁護派」であるといえます。



が、鶺鴒さんは「槍(バスター)擁護派」なんですw



「鉾と槍はどっちが強いか!」というのがよく話題になりますが、

「一概にどちらが強いとは言い切れない」ってのが結論みたいですね。

槍が有利な時もあれば、鉾が有利な時もあると。



まあ、それはお互い(スラッシャーとバスター)がMAXの時の話であって、

現在の状況とは少し違います。

ちなみに現在は、スラッシャーはMAXで、バスターは16です。

バスター16だと、「ダメージ124%
1つの対象を3回攻撃」

1つの敵にしか攻撃出来ないんです。



狩場がD子なら鉾の圧倒的勝利ですが、現在狩っているDMDでは、

鉾(スラッシャーMAX)と、槍(バスター16)がいい勝負しそうなんですよw

この点は近いうちに計測して、検証したいと思います。

2006年10月17日(火)
第10回集会


10月14日(土)に第10回集会を行いました。

なんと記念すべき10回目の集会だったんですね。(誰も気づいてませんが

今回の予定は、「TOPに飾る集合写真撮影」と「ギルクエ完全制覇」が目的でした。

告知は、2週間以上前から行っていたかいがあって、当ギルドとしては珍しく大集合(?)

7名集まりました。



まずは、写真撮影です。

船内のバックの色合いが好きだという理由だけで、ギルドのみんなを強制的に船に乗せます。

向かう先は、ペリオンなのにw

皆さん旅行気分です。










うちは社会人が多いので、酒でも飲みながらの移動です。

鶺鴒さんは、みんなの発言を見て羨ましそうですね;

現在飲めないみたいで、特に「ビール」という言葉は禁句です。








禁句を発した功ノ一さんが悪い!(いや悪くないw)



無事集合写真が取れ、(近日公開予定)

骨バル討伐隊出動!!

まあ、出て欲しい時に出無いのが骨バルなんですけどね。










なんと出た!!!







そして墓も出た!!!

雪崩さんバルに喰われるww

扉をくぐった瞬間やられたようで(ノд`;)

頭しか見えてないですが、月下さんも死亡('A`)

月下さんは、地味に影の墓キングですw

ここぞという場面では、必ず墓を出してますb



そしていよいよ本命のギルクエへ。

我がギルドはギルクエ完全制覇は未だ0回なんです;

前回はラスボス手前で90分使い切りタイムアップでした。

今回はラスボス撃破いけそうな気がします。いや、します!(宣言)







第4段階終了間際で、残り20分!!

こりゃ今回はラスボス見れる!!

ぶっちゃけ、ラスボス倒せなくてもいいと思ってました。

その姿さえ見れれば満足です。

なんせ姿を見たかったのです・・・。
























(;´Д`)



どうやら、アイテムを置く順番を間違えたようでw



〜終了〜



えー、ネタ的にはおいしいので、この結果に喜んでいる自分がいたりしますw

次回、次回、次回こそは完全制覇しましょー。

次回集会予定日は、11月25日(土)22時よりです。

皆さん参加よろしくお願いします。



さてさて、ギルクエが終わった段階でAM1時。

そろそろ解散の時間でしたが、少しの間雑談をしていました。

鶺鴒さんは狩る気まんまんでしたが、










うむぅ。例え話シリーズですね。

例え話では、おいらも負けませんよ?








めっちゃ不評だしwwwww(゚д゚)
発言しなきゃよかった



その後打ち上げでらぃっち、水瀬さん、鶺鴒さん、雪崩さんの4人で「宝永噴煙録」をやりました。

2:2のタッグ戦です。







敵も見方近づく物は全て叩き斬る、雪崩氏の最終奥義「雪崩スペシャル」

が大爆発し熱い戦いが出来ましたw

はい完全燃焼です。

AM2時30分で解散しました。

日曜日は昼寝する暇も無く1日ふらふらでしたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・

なんにせよ、やっぱ人が集まるのは楽しいですよ。

それは、皆さんも同じ思いみたいで。







うん。鶺鴒さんいい事言った!!



それに続き、功ノ一さんも







・・・・・・・・・・。



今回の集会レポートは以上ですw

皆様お疲れ様でした♪

2006年10月11日(水)
思い出したくも無い


ぇ!

「山田タマル」って本名なの?

すげー名前だなぁ。

「みのもんた」は本名じゃないんだろうなぁ。

「もんたよしのり」はどうなんだろw

なんか本名っぽいけどね。

帰ったら、ウィキで検索してみよっと。

これ回想記で使えるかな。

このBESTシングル集も早くも飽きてきた・・・。

たらこ・たらこ・うるさいしw

何かいいのないかな。



小沢健二BEST!!

こんなの作ったっけ?

記憶にないや。

聞いてみよっと。

しっかし、歌下手だなぁw

♪強い気持ち〜つ〜よい〜愛〜心をずっとつな〜ぐ〜♪

うんうん。名曲だね。

彼今何やってるんだろ。

実家が金持ちだから、別に働かなくても生きていけるのかな。

そういや最近メイポやってないなぁ。

M−STORYも更新しないと・・・;

ちょwwおざけんwww

歌やばすぎww



あ。何の話か書いてなかったですね。

今日車を運転中に、頭の中で浮かんだ事を書き出してみました。

特に意味はありません。

まあ、ばればれでしょうがネタがないんですよ('A`)

血スノの強化がうまくいってれば、今頃バリバリ狩りやってたかもしれませんけどね。

書きたくもなかったんですが、血スノ強化の軌跡を書いときましょか。

熱くなってSSは一切撮っていません。あしからず。

血スノは、最初2個持ってました。

1個は、60%2枚成功して攻撃84のほぼノーマル血スノ。(NO.1)

もう1個は、攻撃82残UG7の強化用血スノ。(NO.2)

NO.2はずっと暖めていました。

いつか資金が出来たら強化しようと。

No.1はとりあえず強化する気はありません。

保険です。

NO.2が消えた時に、狩る武器ないと困りますから。

NO.2の強化が成功した時に、売りに出そうと思ってます。

さてさて、強化の目標ですが攻撃30%書を3枚貼りつかせて、最低97にはしようと思っていました。

30%3枚成功後、残UGは60%を貼ると。

運がよければ100超えるかなぁなんて淡い期待を持ちながら♪

3枚以上連続貼ったならば消える可能性が極めて高いので、

カス書を使い闇2連続の後に本命を貼ろうという作戦で。

確立的に、3回連続闇ってのは稀でしょうからねb

防御の書兜30%(1枚目)

成功するんです。

闇れ!!と願うと成功する。まあ、よくあるパターンですね。

あー。もったいない。いきなり血スノに貼っとけばよかったと思いながら、

防御の書鎧上30%(2枚目)

(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

成功するんです。

成功する時って、結構2連続でしますよね?

ただの偶然ですか?

うむぅ。

血スノに貼っとけば、攻撃92でしたね;

まあ、3枚連続はありえないのでカス書を貼ります。

防御の書全身鎧30%(3枚目)

成功するんですw



ここで、自分の中で何かがはじけます。



4枚目。

攻撃の書(鉾)30%







5枚目。

攻撃の書(鉾)30%








6枚目

攻撃の書(鉾)30%








7枚目

攻撃の書(鉾)30%








8枚目

攻撃の書(鉾)30%



変化無し。



9枚目

攻撃の書(鉾)30%



変化無し。



残ったのは600P位で購入した攻撃79の血スノ残UG5が一個('A`)



ね。やる気出無いしょ?(#`-_ゝ-)



ネクソンさんが監視していて、おいらにメイポを辞めさせようと

遠隔操作しているとしか思えません。

まあ、被害妄想出るようになったら休養が必要ですよ・・・。

という事で、しばしの休養に入ります。

メイポ回想記は、リア回想記として更新頑張りますのでよろしくお願いします。



そうそう。

「もんたよしのり」を調べてみたところ、



もんた よしのり(本名:門田 頼命(かどた よしのり))

だそうです・・・。



「門田(かどた)」を「もんた」って・・・

初代ファミスタかよ('A`)

2006年10月6日(金)
季節の変わり目にはご注意


小さい頃から病弱でした。

毎月1回以上は9度以上の熱が出て、

テストの前日になると、プレッシャーで熱が出て、

修学旅行などのイベント前日になると熱が出て;

マラソン大会で汗かくと熱が出て・・・。

体も弱いし、精神面も弱かったです。

が、3年位前からは1年に1回熱でなくなりました。

熱が出なくなった理由はまず間違いなく、ヤクルトのお陰でしょうね。

ヤクルトを1日1本飲むようになってからは、インフルエンザにもなりません。

神様仏様ヤクルト様ですb

宣伝しとけば、ヤクルト1年分とか送ってきてくれるんですよね?

もう熱なんて怖くないです。

さてさて夢だった3次もし、スラッシャーもマスターし、最近は狩りする気も薄れてました。

が、



鶺鴒さんからビッグなプレゼントをもらい、







もうやる気まんまんですw

早く90になりたいです。

今日も22時からメイポにINしようと思ってましたが、




















喉がいてぇぇぇぇ(゚д゚)



ヤクルトパワーはどうした!?

喉痛い、関節が痛い、吐き気する、とてもゲームする気にはなりません・・・。

今日レベルアップする予定だったので朝から楽しみにしてたんですが・・・。

まあ、原因はわかってるんです。

うつされたんです。

悪いのはこの人たちだと分かってるんです・・・。




























まあ、誰とはあえて言いませんけどね。責任とってくださいよ?(゚д゚)

来週の集会には、みなさん体調を万全にして会いましょー。

2006年10月3日(火)
メイポIN率が・・・


9月7日に書いた日記の続きです。

カイジはあてにならないので、自分でチャレンジしました。

露店で、







3.4Mで購入。

まずこれなんですよね。

これを成功しない事には前に進めないのです。

いつもは聖なる貼場「8CHフリマ8」へ行くのですが、

前回カイジが2回連続闇ったので、気分を変えて

「2CHフリマ2」へ。



1枚目頼むっっっっっ!!!



















おお!!



嬉しいですが、一つ文句を言わせてもらうと、成功したんだからもっと嬉しそうな顔しろ!らぃっち(何

1枚目成功すれば、残り4回は60%を貼るのみなんで、気が楽です。

最低攻撃9。目指すは11!



どどーんと。
















2〜4回目連続成功。

そしてラスト1。







最後は失敗でした。



結果は、











最低目標であった攻撃9軍手が出来ました♪

まあ、満足です♪

総投資、3.5×7=24.5Mなので、

買った方が安かったですね;

カイジが失敗した7Mが痛かったw



これでちょっとやる気が出ました。

次は、攻撃最低95(目標100)の血スノを作ることを目標に頑張ります。